沼津御用邸記念公園へ行ってきました

酷暑が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

弊社も月曜日から夏季休業日をいただきまして、早速ジムニー JB64 でドライブに出かけてまいりました。

到着したのは「沼津御用邸記念公園」

静岡県沼津市にございます。

1893年(明治26年)、当時皇太子だった大正天皇の静養のために造営されたのが「沼津御用邸」。

1969年(昭和44年)に沼津御用邸が廃止されたのちに、沼津市に無償貸与され、昭和45年に「沼津御用邸記念公園」 として開園になったそうです。

明治・大正・昭和を通じて皇族の方々がご静養された歴史ある場所でございます。

 

なんと!ずっと近くに住んでいたのにまったく存じ上げなかったのですが、御用邸の庭園を見学させていただけるのはここ沼津御用邸と日光田母沢御用邸の2ヵ所だけなのだそうです。

大変貴重な観光スポットでございました。

夏休みなので多少の人混みは覚悟していたのですが、意外と空いていました。

 

内部の詳細につきましてはホームページをご覧ください。

「沼津御用邸記念公園」ホームページはこちら!

 

 

<現在、写真展が行われているかどうかは不明です。>

それでは、たくさんの御神木に囲まれた、沼津御用邸記念公園内の写真を掲載してみたいと思います。

 

台風の影響で波が高かったのですが、ヨットを楽しんでいる方を発見。

大丈夫なのでしょうか?

公園内をグルッと一周した後、大正ロマン食堂「娯洋亭」にて「富士山キーマカリー」を美味しくいただきました。

 

そして富士への帰り道、やはり波打ち際ではしゃぐご家族。軽く人間が飛ばされるくらいの物凄い風でしたがご無事だったのでしょうか?

ようやくSCMのショップがある富士市へ戻ってまいりました。

そしてまた寄り道。

次に到着したのが「ふじのくに田子の浦みなと公園」。

久しぶりに訪れた場所では、いつのまにかこんな立派なものがオブジェがデンッと置かれていました。

これを何に使うのかは不明です。

海方面。

富士山方面。

展望広場と富士山。

遠方からお越しの方々への注意点ですが、田子の海では絶対に泳がないでくださいね。

眺めは良いのですが遊泳禁止となっております。深すぎて危ないです。

こんな感じでジムニーでのドライブを楽しんでまいりました。

Photo by Miu.

 

商品のお見積り・お問い合わせ

お急ぎの方は、お電話でも承っております!!

※ 月曜定休日。AM: 10:00~PM: 19:00 の間でお願いいたします。

TEL : 0545-32-6182

ジムニー カスタムパーツ通販サービスをご希望のお客様は、必ずこちらをご一読下さいませ。


お問い合わせフォーム

お気軽にお問い合わせください!!

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう