JA22前期 K6A オーバーホール済み リビルトエンジン コア返却不要 下取り相談 完成在庫1機限り

本来は載せ換え作業まで含めて弊社にご依頼されるのがベストですが、遠方等でご来店が難しい方向けに完成リビルトエンジンの単品販売を開始します。

JA22のK6Aは壊れやすい、弱い、と悪評の高いエンジンですが、それは当時の工場での組み付け方法、部品の素材に起因するものがほとんどです。

対策を施して組んだエンジンは後のJB23系と同様に長持ちします。

弊社はJA22用K6Aに関しては多数の実績があり、故障率は極僅か。

施工後10万キロを超えてなお好調なお客様も何名かいらっしゃいます。

JA22用K6Aは慢性的にベースエンジンが不足しておりますが、このたび前期、後期共に1機ずつ余剰が出ました。

どこのリビルト業者さんも常に品薄な状況ですので、この機会にぜひどうぞ。

適合型式

JA22W 前期 車台番号149999まで

前期と後期では補機類が違い装着できません。

インマニ、フライホイール(AT車はリングギヤ)が違います。

前期から後期、後期から前期に既に載せ替えられている場合もあります。

心配な方はお問合せください。

見分け方をお伝えします。

加工内容

特殊溶剤 60℃漬け置き洗浄

シリンダーヘッド面研

シリンダーブロック上面面研

シリンダーライナーホーニング

バルブシート研磨

クランクシャフトジャーナル研磨ラッピング

カムシャフト研磨ラッピング

交換部品

インテークバルブ

エキゾーストバルブ

EXバルブガイド

バルブシム

ピストンリング

ピストンピン

コネクティングロッドベアリング

クランクシャフトベアリング

クランクスラストベアリング

タイミングチェーン

タイミングチェーンガイド、テンショナー

オイルポンプローター

オイルプレッシャースイッチ

バルブステムシール

ガスケット、オイルシール一式

注意事項

コストを抑えるためにエンジン外側の塗装などは行っておりません。

載せ換え作業は信頼のおける自動車整備業者さまへご依頼ください。

オイルクーラーは付属しません。現車の物を洗浄してお使いください。

詰まりがある場合は純正新品に交換してください。

載せ換え時に必要なガスケット類は付属しません。

周辺補機は同時に交換してください。

せっかくエンジンを載せ換えても補機に問題があれば一瞬で壊します。

推奨交換部品

ウォーターパイプ JA22 3型用

エキゾーストマニフォールド

ターボチャージャー

ラジエター

水回りホース関係一式

バキュームホース一式

プラグなど点火系一式

O2センサー

インジェクターの詰まり、燃圧が適切かをご確認ください。

希薄燃焼はブローの原因になります。

エアクリーナーはノーマル推奨

社外エアクリですと空燃比計測定で高回転、高負荷域で燃調が薄いことを確認しております。

本来であれば燃調補正が必要です。

ハイオクガソリン推奨

圧縮比、ブースト圧、ジムニーという車種ゆえの高負荷を考えればハイオク使用が望ましいスペックです。

JB23でも見られるバルブ溶解や割れによる圧縮不良はほぼこれで回避できます。

レギュラーガソリンだとすぐに壊れてしまう訳ではありませんが、

高速を使う頻度が高い方

AT車 (ローファイナルのため高回転の頻度が高い)

の方はハイオクガソリンの使用をおすすめします。

保証について

搭載後の保証はありません。

不具合発生は周辺補機や搭載時の調整ミスによるものがほとんどです。

ご心配な方は搭載まで含めて弊社にご依頼ください。

搭載時の電話サポートも可能です。

発送について

セイノース-パ-エクスプレスでパレット発送を予定しております。

フォーク降ろしのできる環境が必須となりますので、

個人宅不可

自動車整備業者宛て、もしくは営業所止め

となります。

価格

エンジン本体価格 コア返却無しの場合 ¥490,000

故障エンジンの下取りも可能ですが、JA22用K6Aは損傷が大きくベースとして使えない物も多いです。

こちらに届いてから分解測定後の判断となります。

オーバーホールベースとして使える物でしたら、10万円で下取り 返金いたします。

オーバーヒートさせてしまったエンジンはほぼ駄目だとお考えください。

返却下取り後価格 ¥390,000

お問い合わせ

ジムニー専門店  SCM EXPERIENCE (SCM エクスペリエンス)

 

〒417-0852

静岡県富士市原田104-8

OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

毎週月曜日・祝日・第一・第三火曜定休日

TEL: 0545-32-6182

FAX: 非公開

※ 業務多忙につき、留守にする場合がございますので、ご来店の際には事前にご連絡いただけると幸いです。